2011年04月30日

「日本のために滑った」安藤美姫ありがとう!

満タン大家さんこんにちは。



日本の安藤美姫、



世界フィギュア4年ぶり優勝です。



久々に日本に明るい話題。



最終結果が出る前のインタビューで



「日本に元気を分けたかった」



「日本のために滑った」



と。



素晴らしいコメント。



感動しました。



やはり、日本を救えるのは



私たち日本人自身しかいません。



改めてそう思いました。



がんばろう日本!




posted by 満タン大家 at 22:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

東海道線でトラブル発生!

満タン大家さんこんにちは。




もう24時間前の話になりますが・・・。




東海道線で新橋から横浜に向かおうとしていたのですが、




いきなり私の目の前で男が若者を殴ろうとして、




乱闘寸前に@@)




反射的に私が腕を取り、




間に入りました。




危ういところで事を収めたのですが、




男は一目で高級と分かるスーツを着て




只者ではない感じでした。




若者の方は実にまじめそうな好青年で




聞くと携帯電話関係の会社に勤務しているとのこと。




酔った男を「あなたみたいな身なりのしっかりした人が




こんなこんあことしちゃいけないよ」となだめつつ、




若者に事情を聞くと肩に触れたとか触れないとかで




睨み付けられたが、まったく見に覚えがないとのこと。




しばらくして横浜駅に。




若者と一緒に駅に降りたのですが、




男が追いかけてきて




「やっぱりこいつだけは許せねえ」




と暴れだし、駅員さんも駆けつけて




大騒ぎに。




結局若者が「あなたの言うとおりかもしれない。




すいませんでした」と(悪くもないのに)謝り、




男の方もようやく矛を収めました。




帰り際、男に握手を求められ、



「あんたのおかげで助かった。神奈川で何かあったら




俺が何とかするからいつでも言ってくれ」と。




短く刈り込んだ髪。高級スーツ。




どんな職業の方だったのでしょうか@@)




一方若者の方にも感謝され、



「いまどき喧嘩の仲裁をしてくれるなんて、




まるでお父さんのような人だ」



と(笑)



お話した内容から若者とは15歳位しか年の差ないはずなのですが(笑)



まあいいけど(笑)




ちなみにそのときに満タンファミリーで




以前アパートへの空気清浄機の導入を提案してくれた




カパカパ王子も同行していたのですが、



http://yachiyotanktop.seesaa.net/archives/201102-2.html




寝ていてまったく騒ぎに気づかなかったとのこと。




前から大物と思っていましたが、




これほどの大物とは(笑)




それにしても私が以前利用していた常磐線や昨日の東海道線、




JRの中距離電車ってどうしてこう乗客トラブルが多いのでしょうかね。




東西線〜東葉高速線ではめったにお目にかからないのですが。




JRは駅で新幹線の切符も買えて便利なのですが、





乗車時間が長いので、酔いが回るのかな?





引越しを予定されている方で





これから沿線を探そうとしている方は





参考にしていただけると良いかも知れません。
























posted by 満タン大家 at 23:39| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

クールビズ前倒し!ポスターあります。

満タン大家さんこんにちは。



政府から中央省庁でのクールビズを今年は1ヶ月前倒しして



5/1スタートとすることが発表されました。



これを機に民間企業でも同様の措置が広がるのではないでしょうか。



↓こちらにポスターがありますのでご参考まで。


http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%BA+%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&hl=ja&client=firefox-a&hs=5di&rls=org.mozilla:ja:official&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=NcC2Tc-DK4WEvAP0rumiAw&ved=0CBwQsAQ&biw=843&bih=569


今年は「節電ビズ」と称して



ノーネクタイだけではなく



ポロシャツの着用を認める会社もあるとか。



蒸し暑い日本の夏。



確かにそれは合理的かも知れませんね。






ラベル:節電 震災 
posted by 満タン大家 at 12:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

