2013年01月26日

日本大震災 体験メッセージ集「真の気づき・教訓」必見です!

OA機器のサプライヤーでるリコージャパンさんが

とても貴重な資料を公開しています。

先の震災で被害に遭われた東北地区の社員さんの

実体験を元にした、リアルな災害対応マニュアルです。

既成のものとは一味もふた味も違います。

下記URLからダウンロードできますので是非一度ご覧いただければと思います。

http://www.ricoh-japan.co.jp/about/csr/fukkou/kiduki.html



この資料を公開されたリコージャパンさんの取り組み姿勢に

拍手を送りたいと思います。


思えばこの2年間、民主党売国政権下ではなかなか進まなかった復興ですが、

日本国民は決して東北を見捨てません。

私も今年は再度自分が復興のために何が出来るか考えて行きたいと思います。


posted by 満タン大家 at 08:22| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

飛騨高山に行ってきました

満タン大家さん、こんにちは。




昨日は岐阜県の高山市に行ってきました。




名古屋から車で2時間程。




高山の街は古い街並みが残る別天地です。


IMAG0183.jpg



高山といえば、古くから飛騨の匠で有名ですが、



さすがに市営の博物館も木の温もりが伝わってくる




素晴らしい建物。



展示内容もさることながら、



建物そのものに魅了されました。
2011_10_16_14_25_28.jpg

他にも市営図書館、日下部住宅、



八幡宮など見所たくさん。



先週は大きな山車が出る




有名な秋祭りだったそうで、




一足違いでした。




他にも温泉、朝市、酒蔵と見所一杯。




今度は是非泊まりがけで行ってみたいと思います。







posted by 満タン大家 at 09:06| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

「てんや」で東北の椎茸を食べよう!

満タン大家さんこんにちは。



今日も休日出勤で・・・



貧乏暇なしです^^:



ランチで久しぶりに



神保町の「てんや」に行ったのですが、



http://www.tenya.co.jp/index.htm



東北支援の粋なキャンペーンが。



「がんばれ日本!東北の野菜を食べよう」



http://www.tenya.co.jp/whatsnew/pdf/20110427_02.pdf



肉厚の椎茸のてんぷら80円也



とても美味しかったです。



「てんや」にいかれたら



サイドメニューの椎茸、



ぜひ食べてみてください。



お勧めです。



がんばろう日本!


posted by 満タン大家 at 18:29| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

