2010年11月08日

中国200億円投資詐欺〜また日本人が泣き寝入り

満タン大家さんこんばんは。

昨日の香港マイタン日記ご覧になりましたか?

チャイナ・深センを舞台にした被害総額200億円の

投資詐欺で、多くの日本人が被害者になっているそうです。


d4c2c3aa.jpg

この記事日本では産経新聞以外取り上げていない。

チャイナに支局を置いている日本のマスコミが

中共と協定を結び、チャイナに都合の悪い記事をかけないようになっている事実は

先月の渋谷デモの報道規制をきっかけに国民の目にさらされつつありますが、

どうやらこの事件にも同じ力が働いているらしい。


詳細は香港の神様のレポートをご覧ください。

事件に関わった業者の社名まで。

自らの身を顧みない、命がけのレポート・・・。


海外投資をしている方、これからする方は

是非ご一読ください。

そして事実を伝えないマスコミに代わって

情報の拡散をお願いします。


ちなみに産経新聞だけはこの事件を報道しているそうです。

写真を掲載してくれたから言うわけではないが、

少なくとも中国ビジネスに関わっている方は

産経で情報収集した方がよさそうだ。

177a.jpg



香港の神様の決死のレポートに感謝するとともに

すべての日本国民が一日も早くこの情報に触れられることを

願わずにはいられません。


ご協力よろしくお願いします!

posted by 満タン大家 at 01:19| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | アパート・賃貸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

森泉と小規模企業共済はどうよ

満タン大家さんこんばんは。

今日は寒かったですね。
夜銀座を歩いていたのですが、
吹く風が秋を通り越して冬の訪れを思わせるくらい
冷たかったです。

デイリースポーツで
森泉の記事を見かけました。

森英恵の孫にして
オスカーモデル。
美形です。

mori_izumi01.jpg

なぜデイリースポーツに?
と思ってよく目を凝らしてみたら
こんな記事でした。


以下引用


泉新必殺技「銛泉」を初披露!

「SRC15」(30日、両国国技館)

 アテネ五輪柔道銀メダリストの泉浩(28)が25日、都内で練習を公開し、参謀役の安生洋二(43)から伝授された打撃系の新必殺技「銛泉(もりいずみ)」を初披露した。

 ジェームス・ジキック(英国)は188センチの長身。泉は身長で15センチ、リーチで約20センチも下回る。安生は「手と同時に足を出すことで相手の懐に入り、リーチ差を克服できる。銛(もり)のように相手を突き刺すパンチ。銛で泉が突く。そう、『銛泉』です!!」と解説。同い年のセレブタレント・森泉と同じ読みだが、安生は「偶然です!」と、関連性を否定した。

 マグロ漁師の息子である泉は「小学生のころ、僕も銛で漁をした。有効打になる。泉ショッカー(足払い)との合体も」とノリノリだった。


引用終わり

コメントは差し控えますが・・・^^:
世の中目を凝らしてみると
真実が見えてくることが結構あります。

実は少し前から
小規模退職金共済の加入を検討していました。
課税所得にもよりますが、
月7万円の掛金が全額所得控除され、
年間36万円の節税効果。

20年間掛け続けると、これまた支給事由にもよりますが
1950万円の共済金が受け取れる。
20年間の節税効果720万円

1950万円+720万円=2670万円

なかなかではないですか!

しかも共済金は退職所得扱いになる。
納付した掛金合計額の範囲内で
事業資金の貸付も受けられる。

一方、複利運用の海外投資で試算してみると・・・

月7万円で20年間積み立てで
なんと!年利9%満期時で3520万円になることがわかりました。

3520万円-2670万円=850万円

これだけの違いが出てきます。

小規模退職金共済には
貸付制度などのメリットはありますが、
20年の間に税金の直間比率の見直しなどがあれば
節税効果は小さくなる可能性もあります。

そもそも日本の財政が破綻しない保障はないのと同じく
共済制度そのものが破綻しない保障はありません。

私なんかよりずっと博識でいらっしゃる満タン大家さんに
甚だ僭越ではありますが、
不肖満タン大家、下記の御本は必ず皆様のお役に立つと
確信しております。





秋の夜長。ずっぽし読書に励んで
知識のタンク満タンにしましょう!

え?やんごとなきお二方の口癖をパクるなって?
安生コーチと同じく私も「偶然です!」と、
関連性を否定します(笑)

ではまた〜

posted by 満タン大家 at 01:26| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アパート・賃貸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

火災保険カットとブラジル銀行定期預金の話

満タン大家さんこんばんは。

昨日は伊勢崎でスリーラージの小野里社長と朝まで飲んでました。
更新が遅くなり申し訳ありませんでした^^:

火災保険コストダウンの話も伺ってきましたよ。

@今回購入するアパートは
地形的に水難リスクが低いことを考えると
水難不担保にしても良いのでは?

Aセコム損保は水難不担保にしてその分保険金を
大幅にカットすることが可能

とのことです。

小野里社長、
スバラシイではないですか。
思わず膝を叩いてしまいました。

しかもこれって他のアパートも適用できるかも。

例えば水戸市笠原町に所有している
アパートは茨城県庁に隣接した一角にありますので
水難リスクは低いと思われます。

であればこちらの保険もセコム損保に
切り替えれば保険料を引き下げることを
考えてみるのも面白いかも。

他のアパートについても早速水難リスクの
判定をしてみたいと思いました。

ところでブラジル銀行の定期預金の話
金利が8.0%(税引き後6.4%)
なので100万円預けておけば10年後
複利効果で200万円近くになるらしい。

0.5秒で目が銭の形になった私ですが、

帰宅後で調べたところ
エマージング通貨なので為替が安定していないのと
円に交換する際の手数料でかなり持っていかれてしまい、
税引き後6.4%からさらに目減りしてしまう(手残りは1%位?)
というデメリットを知り意気消沈(笑)

それでもレアルは成長通貨と思いますし
2014年ワールドカップや
2016年オリンピック
も好材料です。

資金に余裕のある方は
ブラジル投資ファンドなど面白いかもしれません。

話は変わりますが、
合併浄化槽を使っている住民の中に
摂食障害で嘔吐物を大量に排出されている方がいると
胃酸でバクテリアが死んでしまい、
汚水処理能力が低下することがあるって
ご存知でした?

スリーラージのUさんに教えていただいたのですが、
驚きですね。

年に4回の定期点検は法定ではないけど
やったほうが良さそうですね。

ではまた〜

posted by 満タン大家 at 20:39| Comment(0) | アパート・賃貸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

