2011年06月25日

台湾旅行記E

満タン大家さんこんにちは。


先月台湾に行ったときの写真をやっとアップします。


家のPCが壊れ(実話)


会社のPCもセキュリティ上個人データを取り込めず・・・。


さきほど西葛西のネットカフェでやっとデータアップしました。


まずは烏山頭ダム。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%83%8F%E5%B1%B1%E9%A0%AD%E3%83%80%E3%83%A0

烏山頭ダムマップ.jpg

烏山頭ダム.jpg


戦前日本が造った当時世界最大のダムです。



今でも広大な台南の田畑を潤しています。



これには今でも地元の方に感謝されてまして。



特に工事を監督した八田與一さんは


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%94%B0%E8%88%87%E4%B8%80


今でも地元の方の尊敬を集めていまして。


銅像まであります。


八田銅像.jpg


私が訪れた際も盛大な慰霊祭が。


画像 174.jpg


台南市長もお見えになっていました。


台南市長.jpg


なかなかのイケメン市長でしょ。



(もうちょい続く)
タグ:台湾
posted by 満タン大家 at 22:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

旭市和食の名店「ござる 」のビックリランチ!

満タン大家さんこんにちは。



おそらくこのブログで初めてグルメを主題に書かせていただきます。



昨日オフ会でお世話になったサンモール旭のそば。成田のYさん、市川のIさん、川崎のMさんにお付き合いいただいて、和食店「ござる」に突入した。



開店直後で我々が一番のり。



一番奥の席に案内されて、早速メニューを拝見。魅力的なメニューに目移りしながらもブログネタを意識して・・・お任せ定食を選択。


念のためお姉さんに今日はどんなメニューか聞いたところ困ったという顔をされと「私にも出てくるまで分かりません」との答え。



お任せなのだから、ごちゃごちゃいわんと任せておきなさい、ということでしょうか。ますます期待が膨らみます。



待つこと10数分、出て来た料理がこちら。



image-20110613222549.png



お刺身、カレイの唐揚げ、ボークソテー、大根の煮物、漬け物、つみれ汁、アイスコーヒーまでついてなんと1050円!


かなりのボリュームでしたがきれいに完食しました。同行の皆さん、私だけガツガツいってしまいごめんなさい(−_−;)



おかげですっかり胃袋が満たされました。胃袋満タン大家の誕生です。



旭市に行かれたら、是非ござるに足を運んでみてください。




posted by 満タン大家 at 22:44| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/11オフ会開催しました

満タン大家さんこんにちは。



6/11かねてからご案内していた「かしこい大家」鈴木正浩さんとの



合同オフ会を旭市で開催しました。



貴重な休日にお越しいただいた10名の皆様に心より御礼申し上げます。



イケメンマジシャンや美人歌手!のお手配、二次会まるごと等々



鈴木さんには多大な出費をさせてしまい。。。



この場を借りて改めて御礼申し上げます。



ありがとうございました。


0b31a31edc9cd602907057f75140eed0_view.jpg


このオフ会、普通の大家さん系のオフ会とはちょっと変わっていまして。



不動産だけでなく、株式や海外ファンド、ランドバンキングなどなど



様々なジャンルで活動されている方がお見えになっています。



Kさんの国内外の資金キャリーの話は大変参考になりました。



成田のYさんも次の展開を具体的に考えられているようですね。



(不動産、ランドバンキングなど等々)



他にも皆様のお話を伺わせていただき、大変参考になりました。



Iさん、御本ありがとうございました!



他の皆様も大変ありがとうございました。



また次回宜しくお願い致します。



以上、取り急ぎ御礼申し上げます。






posted by 満タン大家 at 13:02| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

