2011年07月29日

テレビなし生活10日目!

満タン大家さんこんにちは。



引越しして10日ほど経ちますが、



まだテレビを設置していません。



でも無ければないで特に不自由もなく、



毎日帰宅後、ネット見て本読んで就寝しています。



意外といいかも知れません。



N●Kに年貢を納める必要もなくなりますし。



身の回りのものを捨てて、簡素な生活をすることで精神性を高めるという



「断捨離」が密かなブームになっているようですが、



今の満タン大家はそれに近いかもです^^



とはいえ八千代のアパートには山ほど荷物を残してきているのですけどね。



こちらの処分をどうしようか。



早く部屋を整理して賃貸募集しないといけません。



頭の痛いところです。



posted by 満タン大家 at 08:42| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

櫃まぶし初体験

満タン大家さんこんにちは。



昨日は今月で定年を迎える社員が東京から出張してきたので、



何か名古屋らしいランチを、ということで近所の鰻屋に突入した。




image-20110728075604.png




迷わず名物の櫃まぶしをオーダー。実は私も櫃まぶしは初体験。



という訳でワクワクしながら待つこと10分。




出てきました!




image-20110728075848.png



ご飯はこんなお櫃に入っています。




image-20110728075947.png




1杯目はそのまま。2杯目はダシ汁をかけてたべる。2つの食べ方で2度美味しい。



たっぷりの鰻で夏バテ防止にはもってこいだ。



場所はアーバンネット名古屋ビルの裏。



お代(マイタン)は2750円(275香港ドル)



同僚のKさんは「ランチ1週間分や〜」と嘆いていたが、



たまにはこういうランチもいいだろう。



小綺麗な店でちょっとした接待に使えそうな店だった。



店名 うなぎ 桜庵

ジャンル うなぎ

TEL 052-265-7455


住所 愛知県名古屋市東区東桜1-2-29

交通手段 久屋大通駅から239m

営業時間 [昼]
11:30〜15:00(14:00L.O)
[夜]
17:00〜21:00(20:00L.O)
ランチ営業、日曜営業


posted by 満タン大家 at 08:11| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

愛知用水50周年

満タン大家さんこんにちは。



一昨日藤が丘駅で愛知用水完成50周年のうちわを貰いました。





image-20110727083804.png




image-20110727083817.png




昭和36年。台湾の烏山頭ダムができたのは戦前ですから、遅れること10数年。



日本がいかに台湾の開発に力を入れていたか。



内地優先なら愛知用水は戦前に出来ていたのではないでしょうか。



愛知用水のおかげで知多半島の水不足が改善され、知多半島の農業の発展に大いに貢献したと、社会の授業で習った覚えがあります(^_^)☆



一度知多半島にもドライブで足を伸ばしてみたいと思います。


posted by 満タン大家 at 08:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

