2012年12月23日

女性視点マーケティング

女性視点マーケティングの本を読みました。

クルママーケティングが得意な広告会社が

女性がクルマを購入する際の心理を中心に分析した本ですが、

クルマの販売会社のみならず、不動産会社様や

女性心理を学びたい男性諸氏にもお勧めの1冊です。

amazonはまだ準備中のようなのですが、近日中に購入できるようになると思います。

こちらから↓ 



そういえば千葉県東部で売り上げを伸ばしている不動産会社さんも

ファウンダーの前社長と弟さんの現社長を除けば従業員はすべて女性と聞きました。

http://www.benefit.ne.jp/index.shtml

一度お邪魔したことがありますが、

確かに女性が入りやすい雰囲気がありました。

賃貸物件も特にファミリータイプの場合

決定権は女性にありますので

女性心理をつかむことの出来るお店は強いと思います。

個人的には私は3人兄弟の長男ということもあってか(?)女性心理に疎い方なので

この本を何度か読み返して

平成25年はもう少し「女性ウケのよい大家さん」を目指したいと思います(笑)
タグ:住宅 建設
posted by 満タン大家 at 18:01| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/309414561

この記事へのトラックバック
×

