2011年12月28日

ワイヤレスTVドアホン格安で設置できます

満タン大家さんこんにちは。


後付で設置できる格安のワイヤレスTVドアホンが発売されました。


以下引用


パナソニックは、アパート・マンション向けのワイヤレスドアモニター「ドアモニ」を発表。ワイヤレスドアカメラ/モニター親機を各1台セットにした「VL-SDM100」と、ワイヤレスドアカメラ/充電台付親機/ワイヤレスモニター子機を各1台セットにした「VL-SDM200」を12月1日より発売する。

無線方式にDECT準拠方式を採用したワイヤレスドアモニター。訪問者が来た時や外の様子が気になる時などに、室内モニターのボタンを押すだけの簡単な操作で、部屋に居ながら玄関のドアの前の様子を見ることができる。ワイヤレスドアカメラは、玄関のドアに掛けて簡単に固定することが可能で、ワイヤレスドアカメラと室内モニターとは無線で通信することができるため、面倒な配線工事も不要となっている。

さらに、ワイヤレスドアカメラには広角レンズを採用。ドアの前の左右約120度、上下約90度の広範囲を撮影することができる。また、ズーム機能も搭載しており、室内モニターのボタン操作で見たいところを縦横約2倍に拡大して表示することが可能だ。

また、「VL-SDM200」に同梱されているワイヤレスモニター子機を使用することで、ドアの前の来訪者と通話することが可能。通話キーを押すと送話、離すと受話のプレストーク方式を採用している。さらに、モニター中に、ワイヤレスドアカメラが撮影している映像を録画することも可能。録画した静止画は最大10枚まで保存することができる。なお、室内モニターは付属の子機を含めて最大で4台まで増設することが可能だ。

このほか、ワイヤレスドアカメラの電源には、単3形アルカリ乾電池×4を使用。親機とワイヤレスドアカメラとの使用可能距離は約70mとなる。ボディカラーは、「VL-SDM100」がマシュマロホワイト、チェリーピンク、キャラメルモカの3色、「VL-SDM200」がミルキーシルバー。

価格はいずれもオープン。

T20111027142323_872_.jpg


引用終わり


価格はオープンですが、15000円程度からあるようです。


工事も不要です。


何よりリビングで玄関先の来客の画像を確認できるのがいいですね。


私も欲しいくらい。


女性入居者へのアピール度も高いと思いませんか?


メーカーの製品紹介はこちらです。


http://panasonic.jp/doormoni/


取り付けできないドアもあるそうなのでご注意ください。



ご参考まで。




posted by 満タン大家 at 12:38| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | アパート・賃貸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月30日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243149174

この記事へのトラックバック
×

