2010年11月22日

アロイ社運用報告会&パーティー

満タン大家さんこんばんは。


今日はアロイ社の運用報告会に行ってきました。


少し前にお世話になっているアメジスト香港さん


の勧めで積立投資の運用会社を同社に切り替えたのだが、


今回は初めての運用説明会。香港から社長が来日して、直々のご説明だ。


特徴としては


@運用方針を「成長型」「バランス型」「安定型」と選べる


A「守りの投資=コア投資」と「積極投資=サテライト投資」を組み合わせ、バランスの良い投資を実現


B日本人のオペレーターが問い合わせに対応してくれる。



@についてはそれぞれ株式(ハイリスクハイリターン)と債権(ローリスクローリターン)の構成比が異なり、

成長型では株式の比率が高くなる。


成長型は直近の数ヶ月で12%程度のパフォーマンスが出ている。


目標は20%とのことだが、素人でこれだけの数字をパフォーマンスをたたき出すのは至難の業だろう。


ちなみにほとんどの投資家がこの成長型を選んでいるらしい。


Aについてはよくわからなかった。


全てハイリスクな投資にするのではなく、一定割合を安定的なコア投資にして


すっからかんにならないように、ということかな。


お詳しい方コメントでフォーローお願いします^^:


Bはありがたいサービス。


アロイ社は毎月200人の新規日本人顧客を受け入れているとのこと。


今日の説明会にも以前からアロイ社さんにお世話になっていると思しき


日本人顧客がたくさん参加されていた。


何はともあれ、今日お話を伺って


アロイ社さんに運用を任せて大丈夫だなという安心感を得ることができました。


パーティーでは「香港の神様」と「タンク将軍


の豪華スピーチ2本立て。


司会の本岡なり美さんは


清楚でかわいらしい方だったが、


既婚ということで・・・残念(笑)


http://ameblo.jp/osshy/entry-10307222048.html


file_photo2.jpg



今日は尖閣王子として日章旗も持参していたのですが、


空気を読んでクロークに預けました(笑)


機会があればマイタンファミリーや満タン読者の方に


(日章旗に)寄せ書きをいただきたく。


ではまた〜


 

posted by 満タン大家 at 00:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170203875

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。