2012年11月08日

新柏アパート〜融資可能性あるのは日本政策金融公庫のみ

少し前にお話した新柏のほぼ土地値5300万円のアパートですが、

千葉興行銀行さんで検討していただいたのですがNG

残るは日本政策金融公庫のみとなりました。



しかし、政策金融公庫さんの場合、せいぜい4500万円ほどしか借りられないとのお話。

諸費用込みで手出し1000万円は覚悟しないといけません。

物件を増やしたいと思う反面、

手持ち資金を減らしたくないという思いもあり、
(勝手ですね・・・^^:)

今回は見送ろうかと思っています。



愛川町のアパートの件も片付いていませんし、

ちょっと調整を入れる局面かもしれません。

前にも書いたように政権交代で景気反転を見込むと

今が仕込み時とも言えるのですけどね。

住宅ローンで中古の賃貸併用住宅は面白いかもしれません。

ただしこれはタマが少ないですよね〜。

Y銀行さんだと自己使用部分が少なくてOK。かつ金利もスルガさんほど高くないのでオススメですが・・・。



先日購入したデトロイトの戸建でも見てこようかな。

交通費と滞在費は当然経費で申告します^^



週末東京でモンゴル不動産投資のお話を聞いてきます。

これはかなりレアなネタなので楽しみです。



今日は取り留めのない内容ですいません・・・。























posted by 満タン大家 at 19:10| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

