2012年10月17日

愛川町アパート〜客付け業者サマからのご指摘に感謝

愛川町アパートの客付けを一般媒介にしたとたん、

早速1室決めていただいたのですが、

そちらの業者さんから下記ご指摘を頂きました。

> 1、鉄部の塗装で錆止めの後塗装をするのですが、そのままの状態。
> 2、室内のクロスが乱雑
> 3、居室のドアの傾き
> 4、共用部の蜘蛛の巣
> 5、駐車場の区画がない。
> 6、ごみ置き場が固定されてなくそのままおいてあるだけ

さらに来週一級建築士さんに建物の診断をしていただく予定です。

まだ色々出てきそうですが、

人が住む家ですから(当たり前ですが)

補修すべきところはしっかり補修していきたいと思います。

てか基本的に費用は建設会社さんに請求しますけどね。

「新築やし当たり前よ、そらそうよ」

オリックス岡田前監督もきっとそう言ってくれるに違いありません(笑)

週末また現地に向かいます。

今回建物の不備をご指摘いただいて本当に良かったです。

客付け業者様に大感謝です。




posted by 満タン大家 at 19:23| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

八千代島田台ガレージハウス〜いよいよ動きます

以前から手をつけていた八千代市島田台のガレージハウス。



今週ようやく開発行為の承認と建築確認が下りそうです。



市が抵抗していたようなのですが、



なんとかダイヤモンド設計の岩田先生が押しきってくれたようです。



実は先週末も仕様等について最後の詰めをしてきました。



来週千葉銀行さんに融資の再申請に行ってきます。



ここが少々心配なのですが 、



駄目なら日本政策金融公庫もあります。



戸建ガレージハウスの普及事業は私のライフワークと思ってますので



これから特に力を入れてゆきたいと思っています。



私のは夫婦と子供一人くらい住めますのでちょっと面白いですよ。


posted by 満タン大家 at 00:08| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

愛川町アパート〜秋の募集シーズン真っ只中

今日は本厚木に客付依頼の飛び込み営業に行ってきました。


私のアパートの名前を言うと、


なんと!


この週末、1室決めてくださったとのこと。


ちょうど担当の女性が帰社されたので、


改めてお礼を申し上げました。


しかしここで一つ問題が。


「エアコンっていつ取り付けるのですか?」


「新築は普通建築のとき付けますけど」


どうやらN地所さん


ここでも手抜きされてたようで(>_<)


さらに


「即入居可って書いてありますけど、エアコン工事


入るから即は無理ですよね」


確かに・・・


「それに今法人の入居シーズンで他はどんどん決まってますよ」


N地所さんは閑散期と言ってましたが、


現実は大分違うようで。


まあ今日は現状が把握できて良かったです。


やはり現地現物ですね。


ちなみにN地所さんは「研修」でこの週末は


連絡が付きませんでしたとさ。

posted by 満タン大家 at 19:11| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

