2012年09月24日

水戸石川アパート〜リフォーム交渉の顛末

水戸石川アパートのリフォームですが、


最終的に項目を絞って23万円を16万円まで落としたのですが、


そこからは金額交渉に応じていただけず、


一旦白紙にしました。


清掃代1万5千円という「?」な項目があったのも


最後まで腹落ちしませんでした。


それに積極的リフォームといいますが、


賃料の半年分かけて、少し見た目を良くする位なら


家電品の一つでもプレゼントしてあげた方が効果的でしょう。


まあリフォームについては別の業者さんに見積もりしてもらいます。


この際、同じ内容でどれだけコストダウンできるのか、


相見積もりではっきりさせるのも後学のためと思います。


名古屋から水戸に行くのは結構しんどいのですが、


これから空室が出る度に同じことされてもたまりません。


積極的リフォームなら


ノキアの姿見を取り付けたり


帽子かけを設置したり


市販の書籍にも色々事例が出ています。


ちょいと構想を練って自分でできることはやってみます。


久しぶりに体動かしてみたいと思います(*^^*)





posted by 満タン大家 at 22:06| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

