2012年09月07日

水戸石川アパート決済&SMBCさまに借り換えの相談をしました

今日は水戸アパートの決済で東京にきました。


6年間がんばってくれた水戸石川アパートとも今日でお別れです。


少し寂しい気もしますが、これも次へのステップ。


また新たな気持ちでアパート経営に取り組んで行きたいと思います。




さて決済の席にはSMBCのご担当者様がお見えになっていました。


よい機会なので某銀行さまから4.5%で借りている融資の


借り換えの相談をしました。


すると案外前向きに話を聞いてくださり、


後日資料をFAXするように言われました。


ご指示いただいた書類は次の3点


・事業計画書(賃料記載のあるもの)

・直近の返済予定表

・謄本(家屋番号、所在地地番のわかるもの)


さっそく資料を揃えてお送りしたいと思います。


SMBCさまに借り換えができると


一気に経営が楽になります。


変動金利の他、固定金利のオプションもあるそうで、


仮に固定金利で借り換えができると


金利にもよりますが、長期を見据えた経営も可能になります。



ただ、借り換えをすると以後高金利の某銀行さまからは借り入れが難しくなります。


その辺も加味しての判断になると思います。


またご報告いたします。







posted by 満タン大家 at 16:28| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

