2012年09月06日

愛川町新築アパート〜愛川町に建設した理由(県央在住大家さんへ)

県央在住大家さん、コメントありがとうございました。

>はじめまして、神奈川県の県央在住大家です。
>以前からブログを拝見させていただいていました。
>特に愛川町に新築されることに大変気になっていました。神奈川県はご存知のとおり横浜や川崎をはじめと>した大都市がある一方津久井・清川村などといった自然豊かな所もあります。愛川町も同様ですね。たまに>町役場の前の道を通過しますけど本厚木駅からもかなり距離がありますし、内陸工業団地に隣接していると>はいえかなりリスクがあると感じていました。
>愛川町で新築された経過を改めてになるのかもしれませんが教えてください。
>また、施工会社の様子についてもお願いします。

【需要について】

・愛川町の内陸工業団地ですが、景気低迷の影響を受けているとはいえ、一定の就業人口があり、
今も工場の建設工事をしています。将来にわたり若年者、単身者の需要があると考えました。

【立地について】

・マクドナルド、すき家が目の前。他にもサーティーワンや人気台湾料理店など、飲食店が多く
外食の比率が高い単身者には魅力的な立地と思いました。

【敷地・建物について】

・敷地内に元々RC造りのガレージと6台分の駐車場がありました。(無理すれば10台まで駐車できます)
愛川町には単身者用のアパートはたくさんありますが、敷地内駐車場や大型バイクを入れられるガレージ付
のアパートは珍しいと思います。この点で差別化が可能と判断しました。

完成が遅れに遅れましたが、(施工会社さん完全にキャパオーバーです^^:)
これから9月、10月で満室を目指します。

ただ、こちらのアパート、スルガ銀行さんに4.5%金利で融資してもらっています。
返済比率は40%くらいですが、やはりこの高金利が気になってます。

もしかしたらこちらは早々に売却するかもしれません。

Y銀行さんあたりで融資可能な神奈川県在住の皆さまにはオススメかもしれません。





posted by 満タン大家 at 20:16| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八千代市高津アパート〜久しぶりに入居が!&今後の展開

八千代市高津の築28年の木造アパートで


半年振りに入居が決まりました。


前回7月に一旦入居が決まりましたがキャンセルに・・・


http://yachiyotanktop.seesaa.net/article/286618822.html


10月から客付けが強いエイブルさんに管理を移行することを決めた矢先、


元の管理会社様が決めてくださいました。


ずっと気にかけてくださっていたのですね・・・。


ちょっと複雑な心境です。


エイブルさんとの契約は10月からで


部屋単位での管理になります。


9月中に元の管理会社様が残り2室も決めてくだされば


結果的にこれまでと変わらないことになります。


ちなみに募集条件はこちらです。


http://www.fusou-a.jp/chintai/5192.html


中学校の目の前でなかなか良い場所です。


敷地内駐車場あり。


減価償却が終わっているので、入居が回り始めたら


売却という選択肢もあります。


土地は108坪 4000万円くらいでしょうか。


この売値でも利回り11%近くになります。


ご希望の方がいらっしゃれば直接売買も検討します^^











posted by 満タン大家 at 19:37| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

