2012年09月03日

愛川町新築アパート〜現地ヒアリングの結果

週末愛川町に行ってきました。


愛川町新築アパートの工事遅れ、不具合について


会長さんもお越し頂き、突貫で工事してくれることになりました。


「いろいろ言わずに任せてくれればいいんだよ!」


とのお言葉を頂戴してしまいましたが(苦笑)


工事は5ヶ月遅れてますので。それはちょっと・・・。




それと仲介業者さんへのヒアリングも行いました。


●A社さん

・新築だし、賃料は強気に行きましょう。

・8月に問い合わせあったが、工事が終わっていないので(入居見込み客に)決めていただけなかった。

・ガレージは必ず借りなければダメ?


●B社さん

・賃料設定高すぎ

・賃料+管理費+水道代で40000円なら直ぐ決まる。

・内陸工業団地には需要が有る



A社さんはアパートに一番近い会社さんで、1室決めていただいてます。

B社さんは黄色い背広がトレードマークのチェーン店さんですね。


築3年で賃料+管理費40000円+αで募集している部屋もあるそうですが、17平米の1Rで

敷地内に駐車場もありません。


「築年や広さより、単価の安さで決まる傾向があります」

なるほどね。


仮に40000円で募集しても利回り10%はキープできますが、

まだまだ安売りする気はありません。


ただし、「ガレージは不要」という方には

多少柔軟に対応したいと思います。









posted by 満タン大家 at 12:58| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

