2012年09月16日

掛川の築浅高利回りアパート〜利回り41.25%(現地確認してきました)

今日は先日買い付けを入れた

利回り41.25%のアパートの現地確認に行ってきました。

これがそのアパート

IMAG0720.jpg

2K×10戸

駐車場もあります。

アパートの前の道路

IMAG0728.jpg

お向かいのアパート

IMAG0724.jpg

一見悪くなさそうですよね。

でも300m先は太平洋で周りは畑ばかり。

なのにこのいったいだけアパートが密集。

しかし、このアパートも他のアパートもガラガラ。

おそらく法人一括借り上げだったのが、解約されてしまったのでしょう。

徒歩圏にはお店らしきものはありません。

仲介業者さんは「賃料を下げて、半年〜1年かけて埋めましょう」

とおっしゃってますが、

果たしてうまくいくでしょうか。

ちなみに私は3番手で入れてますが、

強く希望すれば覆る状況のようです。











posted by 満タン大家 at 22:07| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

セカンドオピニオンの重要性

いきなりですが、


このところ親知らずの状態が悪く、


歯医者に行ったところ、即抜歯の話になりまして、


しかも難しい手術になるとのことで愛知学院大学附属病院の紹介状を書いてくれました。


右の親知らず。上下2本です。


もう2本抜歯で覚悟していたのですが、


ボイストレーニングでお世話になっているK先生に話をしたところ、


千種のM歯科をがいいと言われ予約して行ってみました。


すると、下の親知らずは抜くしかないが、


上は位置を矯正して使えるので、むしろ残して置くように、とのこと。


手術自体はやはり大学病院でするのですが、


抜歯が2本から1本に変わりました。


歯は一度抜いたら元には戻せません。


M先生のセカンドオピニオンを聞いておいて、本当に良かったです。


愛川町の新築アパートも設計図の段階でセカンドオピニオンを


聞いておけば・・・


側面の窓、ドアの高さ。


今となっては簡単には直せません(>_<)


やはり大事な判断をする時は


独りよがりでは駄目ですね。


セカンドオピニオン、ホント重要です。




posted by 満タン大家 at 21:08| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

愛知県の成長ゾーン長久手市〜不動産投資も!

私が住んでいる愛知県長久手市に日産プリンスさんが13年ぶりに新規出店されるそうです。


以下引用

http://www.chukei-news.co.jp/news/201209/13/articles_18775.php

日産プリンス名古屋販売が13年ぶり新規出店、長久手に来年1月

更新日:2012年 9月13日 (木)

 日産系ディーラーの日産プリンス名古屋販売(実質本社名古屋市熱田区、服部秀治社長)は、13年ぶりに新車販売拠点を出店する。出店場所は長久手市。2013年1月にオープンする。国内新車(登録車)市場はエコカー補助金導入などで一時的に回復したが、将来的にも縮小傾向が続く見通し。ディーラー各社は新車拠点の統廃合を進めており、新規出店は全国的にも珍しい。日産もしばらくの間、新規出店がなく、東海地区では7〜8年ぶりの出店という。


引用おわり


長久手市は愛知万博の開催地だったところですが、

今年1月に市制が敷かれ、お隣の日進市とともに

人口が増加しているエリアです。

リニモという磁気誘導式のモノレールが街中を走っています。


駅前はかなり地価が高いのですが、、、

少し駅から離れると田畑もあり、

市街化調整区域なら格安で土地が手に入ります。


東山線の終着駅藤が丘を使えば

栄や名駅まで20〜25分

しかも朝は必ず座って通勤できます。


「賃貸戸建」投資であれば、可能性があると思いますがいかがでしょうか。

建設可能な市街化調整区域で坪20万円

http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/1201130000043

それでも高いかな・・・
posted by 満タン大家 at 12:34| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

