2012年07月23日

同じスルガ銀行で支店によって異なる融資基準

少し前に茨城大学近くのアパート購入を検討したことがありました。


http://yachiyotanktop.seesaa.net/article/248332986.html?1343046079


当時私はスルガ銀行の中央林間支店さんで「スルガは茨城はやらない」


とNGを食らい、結局購入に至らなかったのですが、


購入された方は同じ神奈川県のY支店で融資してもらったそうです。


この話、実は昨日不動産仲介会社さんから聞きました。


支店で聞く「ウチの銀行は○○やらないから〜」という話は


必ずしも当てにならないかもしれません。


そういえばHSBCだって支店によって日本人の口座開設について


全く異なる判断をしています。


銀行の支店によって融資基準や判断が異なるのは珍しい話ではないかもしれませんね。


金利の交渉も別の担当者にあたってみようかな。
















posted by 満タン大家 at 21:34| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マレーシアコンドミニアム購入について〜A場所の選定(都心編)

一昨日高級住宅地モンキアラの話をしましたが、


もう一箇所都心の、100階建てビルの建設予定地の近く、、、


新しくできる金融センターにも程近いエリア。


こちらはモンキアラに比べ床面積も売値も半分くらい。


近隣に通うエリートビジネスマンがターゲットだそうです。


この「100階建てのビル」が、本当にできればかなり注目度が高そうです。


一方クアラルンプール市内のコンドミニアムは供給過剰という説もあります。


3日目は某巨大銀行の融資担当者の方とお会いすることができました。


その話はまた明日。




posted by 満タン大家 at 18:40| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

