2012年06月21日

原色の内壁〜こんなリフォームもあり?

まずはこちらの写真ご覧ください。


2012_06_16_01_13_08.jpg


いかがでしょうか。


これ、先週末宿泊した香港・佐敦の安ホテルなのですが、


(入口はこんな感じ)

2012_06_16_08_05_02.jpg


派手すぎるかな、と思いきや、


意外とよい感じでした。


古い部屋をリノベーションするには


これくらい思い切った配色で目先を変えるのも良いかもしれません。


このままの配色を採用するかどうかは別として、


「こんな発想もあるんだな」


と、ちょいと刺激になりました。


ご参考まで。




posted by 満タン大家 at 09:08| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

木造ローコスト住宅の可能性を探る

我孫子の格安土地をどう料理しようか思案している中で、


一棟380万円〜の木造ローコスト住宅を販売している


千葉の業者さんを見つけました。


●アートライフ・ステージさん 
http://artlifestage.com/


間取りも1LDK+ロフトと、


夫婦が入居しても大丈夫な広さです。


その他経費含めて750万円ほどで出来上がれば


土地代込みで1000万円


家賃10万円として12%の表面利回りとなります。


まあ、この土地の場合、


敷地内に駐車場を取れないという難点があるのですが・・・


我孫子駅徒歩圏の新築賃貸戸建って、


都心通勤者にとっては魅力あるのではないかと思います。


あと、地盤改良工事と合併浄化槽の設置がいくらかかるかな・・・


+370万円で収まれば面白いのではないかと思います。


ご意見お待ちしています。














posted by 満タン大家 at 17:50| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八千代ガレージハウス計画動く!

満タン読者の皆さまお待たせしました。


今週設計士の先生から


開発計画と建築確認の申請書が届きました。


役所の認可はまだですが、


これで銀行に融資の申請ができます。


順次進捗をご報告させていただきます。


今日は私が以前見学させていただいた千葉北のガレージハウスを紹介させていただきます。


http://www.youtube.com/watch?v=lgI9ELTTvtg


これは高級仕様で


駅からバス便にも関わらず


家賃は10万円以上取れているそうです。


ご参考まで。



posted by 満タン大家 at 09:04| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

