2012年06月26日

国外財産調書について

「国外財産調書」聞きなれない言葉ですが、

こんな動きがあるそうです。

以下引用

アメジスト香港メールマガジンより

【コラム:海外法人】国外財産調書制度創設に向けて

国外財産に係る所得税・相続税その他の内国税の適正な課税・徴収に資するた
め、5千万円を超える国外財産を保有する個人(居住者に限り。)に対し、そ
の保有する国外財産に係る調書の提出を求める制度を創設する。

この条文から始まる草案が提出されており、平成26年1月1日には国外に5
千万円以上の価値がある財産を保有している「個人」は、国外財産調書の提出
が義務付けられる事になります。
また、翌年には罰則制度も執行される為、海外投資を締め付けようとする国の
方針が明確になってきました。

引用終わり


私は5000万円も海外資産ありませんので、

心配する必要ないのかも知れませんが、

海外資産に課税する動きが強まれば

5000万円→1000万円→300万円

と基準が引き下げられるかも知れません。


対策として、海外法人に資産を移す方法があるそうです。

海外法人設立に関する無料セミナーがあるそうなので

ご参考まで。


○海外法人セミナー「海外で会社をつくろう」
7月18日(水) 20:00 〜 21:00http://www.amethyst.hk/seminar/seminar_form_company_online.html


私も参加したかったのですが、その日は日本にいません。

残念・・・。

posted by 満タン大家 at 13:24| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛川町新築アパート〜完成予定時期について

愛川町のガレージの残置物が撤去されたということで、

http://yachiyotanktop.seesaa.net/article/276543714.html?1340668206

先週末現地を確認しに行きました。

まだいくらか工事が残っているようで・・・

建設会社さんに聞くと、

あと、水道部分(外)の工事が残っていて、

7月中旬水質検査

同 募集開始

となるようです。

あのー、一応3月に竣工予定だったんですけど^^:

新築の工事ってこんなものなのでしょうか。

見学会は7月下旬か8月上旬頃しましょうかね。

取り急ぎ、ご報告まで。



posted by 満タン大家 at 08:56| 愛知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

重度難聴用の補聴器、効果ありました【拡散希望】

95歳の祖父の耳が悪くなり、

従来の補聴器が約に立たなくなってきました。

そこでこちらの商品をプレゼントしたのですが、、、

●ホワイトイヤー
http://koubou-matsumura.biz/WHT/index.html


77700円という低価格でありながら、

すこぶる高性能。


週末、前橋市在住の本人に会って確認してきましたが、

これまで聞こえなかったテレビの音声がはっきり聞こえるそうです。


原理的に通常の補聴器より、集音のレンジが広いのと、

雑音を抑える工夫がなされているとのこと。


アフィリでも何でも無いのですが、

難聴で困っている方のお役に立てばと思い、ご紹介させていただきました。


価格も通常の補聴器と比べて格安だと思います。


ご参考まで。

タグ:旅行 経営 激安
posted by 満タン大家 at 12:54| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

