2012年04月30日

次に購入を狙っている物件〜戸建かRCか

満タン大家さん、こんにちは。


連休中いかがお過ごしでしょうか。


さて愛川町アパートの最終決済が終わり、


次のステップに向けて動きだしたいと思います。


では何を買うか。


戸建は生涯収入が大で、郊外でも客付けできるのが


メリットですが、


競売で余程安く購入する場合を除き、


銀行の担保評価はそれほど高くありません。


今後買い増しをしてゆくにあたり、


担保評価の高い物件をポートフォリオに入れてゆきたいと


考えています。


ズバリ、RCで担保評価の出そうな物件が狙いです。


銀行対策としてはもっと早い段階で購入すべきだったかもしれません。


実は具体的に検討している物件がありまして。


進みそうになったらまたご報告いたします。


場所は群馬県です。



posted by 満タン大家 at 10:11| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

法人を設立して不動産融資が受けられるか

満タン大家さん、こんにちは。


少し前に大家さんの集まりに参加させていただいた際、


「法人を設立して都市銀行に融資を相談したら、うまくいきましたよ。


利益から家族に給与を払って節税できるし、もっと早く法人化すればよかった!」


とお話されている方がいました。


(ちなみにSMBCだそうです)


この手の話はそれぞれ資産背景が違いますので


単純に自分に当てはめることはできないのですが、


近い将来の話として情報だけは収集しておきたいと思っています。


先日スルガ銀行の担当の方にお会いしたときも


それとなく相談してみましたが、


「ウチはリテ−ル(個人)しかやらないんですよね~」



とのことであえなく玉砕。あらら^^:


ちなみにスルガさんは海外も完全撤退しているそうで、


海外不動産にご融資いただくことも難しそうです。


これはご存知の方も多いかな。


一応、ご参考まで。





posted by 満タン大家 at 22:04| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

スルガ銀行プラチナクレジットカードについてBこれが一番のメリットかも!

満タン大家さん、こんにちは。


昨日に続きスルガ銀行プラチナクレジットカードのメリットですが、


これは規定には書かれていないので裏技的な話かもしれませんが・・・


スルガ銀行の担当の方から


「プラチナカードの方には返済などに関する諸々のご相談に優先的に対応しますよ」


とのお話をいただきました。


金利が高めのスルガ銀行さん。


「返済のご相談」=「金利相談」


であることは


過去の会話からも、先方も承知していただいています(笑)


スルガ銀行さんとの金利交渉をより有利に進めることが出来る


これスルガ銀行で住宅ローンやアパートローンの利用者にとっては最大のメリットかも知れません。


ところでクレジットカードの利用額を伸ばすために


あることを思いつきました。


これはお教えしようかどうか迷うところですが、


今日のブログアクセスが1000を超えたらご紹介したいと思います(笑)





posted by 満タン大家 at 12:42| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

